LOITER

loiter25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

コーチ・カーター。

今回紹介する作品も、とある高校のバスケットボール部の実話を基に作られた作品です。私も、バスケットボールではないのですが、スポーツをしていました。
正直、全くと言っていいほど勉強はしておりません。
そうです。私自身が、『スポーツさえやっていれば勉強は、しなくても良い。』と言った感じだったからです。色々な面で、後悔する事も多々あります。
ですから、これは今から親になる私たちの世代(25歳位から上)の方に是非見て頂きたい作品です。
見て頂ければ分かると思います。
本当にすばらしい話です。
e0101922_14403676.jpg

あらすじ
ある一人のコーチが僕たちの未来を変えてくれた。
彼は唯一のリスペクトできる人だった…。
犯罪と隣り合わせの街で、将来への展望も見出せない生徒ばかりのリッチモンド高校。この高校のバスケットボール・チーム、“オイラーズ”の成績もまた惨憺たる状態だった。そんなチームを立て直すため、同校のOBでバスケの名選手だったケン・カーターが新任コーチとしてやってくる。
熱い涙がこみ上げる奇跡と感動の実話!
バスケットボールを通じて生徒たちに自らの将来を切り拓く術と生き抜く力を授けた実在のコーチを描いた感動のドラマ!
真実のドラマに世界中が泣いた!
しかし、彼はまずはじめに、選手たちとある契約を交わす。それはバスケとは関係のない学業での成績向上と規律ある生活態度を守らせるというものだった。はじめは戸惑いの見られた選手たちだったが、カーターの信念と指導力が少しずつ彼らの心を掴んでいく…。
将来に希望が持てない荒れた環境の中、不振を極める高校のバスケット・コーチに招かれたカーターは強い信念を胸に生徒たちに自ら将来を切り拓く術と生き抜く力を授ける!!
1999年に実際に起こり、全米に波紋を投げかけた感動の実話を映画化!“勝利”よりも大切なものを訴えるカーター・コーチの熱きメッセージが、あらゆる人々の胸を打つ!
主演はサミュエル・L・ジャクソン!R&B界の歌姫・アシャンティも本作で映画デビューを飾っている。

みなさんも、何か良い作品をお知りの方がいれば是非教えて下さい。
では、今日はこの辺りで・・・。
[PR]

by loiter25 | 2006-12-11 14:43 | MOVIE


<< カレンダー限定100個!!      CITY of GOD TVシ... >>