LOITER

loiter25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

DUNGAREE,UTILITY,SHIRT

皆さん、こんばんわ。
本日で感謝SALEも最終日を迎え本当に沢山のお客様が来店して下さり誠に感謝しております。
1周年Teeシャツの方も、本日追加分が届きました。
まだ、購入されていない方は、お早めに。

明日より、アウターを中心にさらに色々なアイテムが入荷致します。

本日は、明日より店頭に並ぶDUNGAREE,UTILITY,SHIRT(ダンガリー・ユーティリティー・シャツ)のご紹介です。
名前は聞いたことある方もいると思いますが、U.S.ARMYのダンガリーシャツをモチーフに作ったものです。
e0101922_19581025.jpg

↑加工タイプは、VADIEのペインターパンツ / 加工と合わせるとかなりかっこいいですよ!!

■U.S.ARMY,DUNGAREE,UTILITY,SHIRT(ダンガリー・ユーティリティー・シャツ)

U.S.ARMYでは、WWIからブルーデニムのユーティリティー・ユニホームを採用していましたが、それ以前はブルーではなくブラウン系だったそうです。
1919年からブルーデニムに代わり、以降、WWⅡ初期の1940年に標準になるまで使われ続けました。
当時、プルオーバータイプは、多くの兵士からの不満の声が上がったと言われています。そのため、カバーオールタイプのモデルが登場したのちに、ヘリンボーンツイル製のワンピース、2ピース型のユニフォームが誕生する事になりました。
昨年の秋の『Free&Easy』で、R・ローレン氏がベストワードローブの一着として紹介した事もあり、人気が急上昇したシャツです。
e0101922_19571593.jpg
↑2006年10月発売。

ボタンから縫いまで細かく再現されています。
また、ワンウォッシュタイプと加工タイプと2タイプ展開になっています。

ワンウォッシュタイプ
¥21,000- TAX IN

加工タイプ
¥26,250- TAX IN


サイズ:
S  着丈 64cm 身幅 54cm 肩幅 48cm
M 着丈 68cm 身幅 55cm 肩幅 49cm
L 着丈 70cm 身幅 57cm 肩幅 52cm
↑このサイズは、ワンウォッシュのサイズになります。
加工タイプは、加工する際に、若干サイズがい小さくなっております。

今週は、他にも何点か入荷致します。
明日は、F-2 JKTをご紹介しようと思います。
お楽しみに。

web shop
Web shopアクセス

お問い合わせ:LOITER 082-870-7225

LOITER:地図はこちら
[PR]

by loiter25 | 2007-10-08 20:00 | *VADIE


<< F-2 JKT フード付き      1年間ありがとうSALE!!Ⅱ >>