LOITER

loiter25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

最高の人生の見つけ方

皆さん、こんにちわ。

本日は、まもなく公開の映画『最高の人生の見つけ方』のご紹介です。
名俳優2人が主演のこの映画、見ないわけにはいきません。
e0101922_15213048.jpg

■ストーリー■
 カーター(モーガン・フリーマン)は自動車整備工。3人の子供と妻を何より大切にし、誠実を絵に描いたような男だ。しかし、引退間際になって末期がんに侵されていると知る。エドワード(ジャック・ニコルソン)は億万長者の実業家。ある日裁判所に呼び出され、社会貢献事業を始めなければならなくなり、病院を建設・経営することに。ところが、エドワード自身にがんが見つかり、自分が建てた病院に入院することになる。

 末期がんを宣告されたカーターとエドワード。二人部屋で一緒に入院生活を送ることになる。待ち構えていたのは、プライバシー皆無の毎日。しかし、激しい副作用を伴う化学療法をともに受けるうち、運命共同体のような、支えあう友情が芽生える。

 そんなある日、化学療法を終えたカーターは「やりたくてもできなかったこと」を、紙にリストアップする。それを見て自分の分を書き足すエドワード。「今やってみようか」と、二人は思いつく。スカイダイビング、スポーツカーレース、アフリカでサファリ旅行、アジア諸国めぐり、ヨーロッパ旅行……家族の心配をよそに、二人して散々遊び狂い、アメリカへ戻ってくる。

 エドワードは絶縁した娘を気にかけていた。カーターはひそかに、エドワードが娘に“偶然”会える場を作る。カーターは妻以外の女性と接したことがない。プレイボーイだったエドワードは、ひそかに美しく若い女性に出会う場を作る。しかし、どちらも「余計なおせっかい」と、相手を怒らせて失敗。そしてカーターは「一人きりになっても、リストに挙げたことをやり終えてほしい」とエドワードに言い残し、死んでいく──。

これを読んで気になった方は、是非映画館まで足をお運び下さい。

なんだか、映画紹介のBlogみたいになっておりますが、
明日は、NIKE/AIR JORDAN Teeシャツをご紹介致します。
お楽しみに。

LOITERホームページ

お問い合わせ:LOITER 082-870-7225
[PR]

by loiter25 | 2008-05-08 15:24 | MOVIE


<< NIKE/AIR JORDAN...      24HOUR PARTY PE... >>