LOITER

loiter25.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 02日 ( 1 )


2008年 07月 02日

logstoff

皆さん、こんにちわ。

本日は久々の雨といった感じですね。

まもなくの辛抱ですね。
もう、夏はすぐそこです!!

これから薄着の季節に入りバッグは必要不可欠なアイテムです。
そこで、
本日は、ドイツ発のバッグブランド『logstoff』のご紹介です。

■ABOUT LOGSTOFF
ヨーロッパでも有数の大手老舗メーカー”Alfred Sternjakob”と、ドイツのデザイン会社”ID4”がタッグを組み2001年よりスタート。当時学生用バッグをメインアイテムとしていた”Alfred Sternjakob”社が25-30歳をターゲットにしたバッグを新しく製造したいと思い立ち ”ID4”との共同開発により”logstoff”が誕生しました。(写真をクリックして頂くと商品をご覧になれます。)

□FUNCITON&DETAIL
撥水はもちろんのこと、表面の生地より実際に痛みやすい裏生地を厚手にしたり、モノの出し入れのしやすさ・ベルトの長短調整のしやすさ・小物及び小銭入れの着脱可能・携帯用のポケット・ファスナーを途中で固定できる等、あらゆるストレスを発散したり作りとなっております。

□DESING
「HI DESIGN=SIMPLE」という考えの元、多機能とは裏腹に外面は「究極のシンプル」を表現。カラーは常に10色以上をスタンバイ。各モデル1st color,2nd colorからカラーリングされ、1st colorが表に見えるのであれば、ライニングと内部と裏面は,2nd colorというように豊富な力ラーチョイスが特徴。

▽COMMUNITY
今までにないバッグの新しいツールとして取り入れらたのが、この「コミュニティ」。 logstoff 全てのバッグに付属されたアドレスによって、logstoffウェブサイト上で気軽にコミュニケーションが楽しめます。名前や写真もWEB上で公開する事ができます。またフロントパネルでそのアドレスを装着することにより、今まで知り会えなかった人達とも交流を深める事ができます。(現在は英語のみ)

◇Alfred Sternjakob
1934年に開業し、当初は作業用手袋・革靴などの製造。本格的な小学生向けのバックパック。その成功の元、あらゆる年齢層に対する商品開発をし、明確にターゲットを分けたブランド構成を持ち、現在はヨーロッパでも唯一のバックメーカーと成長しました。カバンメーカーとしての歴史から裏付けされる信用。発祥は親が子供に安心して使わせられるカバン製造ということから、基本的な考え方として、「デザイン=機能性・実用性・耐久性」というスタンスを持っております。

◇ID4ドイツを拠点としヨーロッパ各国にクライアントを持つデザイン会社。家具、デザイン性の高い生活用品、買い物袋のメッセージデザイン、キッチン等の内装を主な実績として持ち、デザインだけにとどまらず、マーケティング・プロモアイデアまで携わることから、独りよがりなデザインではなく共にブランド構築から発展へと導くプロ集団である。

皆さん、長々と書いているにも関わらずお読み頂き誠にありがとうございます。

1度使うと皆さんもきっとlogstoffのトリコになりますよ!!
まずは、店頭で手に取り覧になってみてはいかがでしょうか。

LOITERホームページ

お問い合わせ:LOITER 082-870-7225
[PR]

by loiter25 | 2008-07-02 17:18 | *logstoff